top of page

また鯉に恋してしまう(広島カープ応援オリジナルソング)


私は広島生まれの10年広島市で育ちました。 学校の放課後、掃除時間に担任の先生がみんなでカープの試合を見ようと言って、 テレビをつけてくれまして、みんなで見たことがあります。 あれからカープファンになってウン10年(笑) 今は関東に住み、ビジター席に座ってカープを応援する日々。 初めて神宮球場へ馳せ参じたあの日。 内野席から垣間見たレストスタンドの赤き熱き応援するカープファン。 とっても真っ赤だったんです。 それがとても広島人として嬉しかった。 カープを応援してくれる人は全国にきっといる。 ずっと優勝できない、そんな暗黒時代が長すぎて、 周囲にカープファンも公言すらできなかった方もきっと多いだろう。 でもあのレフトスタンドの中に染まってしまえば、そんなことはどうでもいい。 とにかく、みんなで一緒に応援しましょうよ! 市民が生んで育てた球団じゃないですか!我々もパワーを送ってやりましょうよ。 揃った応援、ホームチーム以上の声量。最後の最後まで諦めない! そんな気概が見て取れるようで、 凄い感動を覚えたこと、今でも忘れられないんです。 広島から他の球場へ応援に駆けつけた人の多くはこう仰います。 ズムスタより真っ赤だって。すごい熱い!とっても有難いって。 私もそう思ったりするんです、ビジターレプリカユニフォームのせいもありますが、 それだけじゃない、 今この場所をズムスタにしてやるんだ!的なパワーがもうすごいんです。

この曲は、確かにカープを応援しています。

でもカープを応援するレストスタンドの皆さんへのエールソングでもあります。 そして広島人の私からの感謝の作品でもあります。

三年前に製作したものを今年もう一度アレンジし直してみました。 そして、こちらで去より年仲良くさせていただいてますカープファン皆さんの協力で、 YouTube動画を作成させていただきました。 私は来年も他球場へ通い応援するでしょう。 あの素晴らしい緋鯉会の皆さんに導かれながらエールを贈るのでしょう。 そしてまた鯉に恋するのだと思います。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page