top of page

MV「サテン前/君と俺」公開


サウンドチーム「ID-ANs(あいでぃあんず)」を始動してから、 個人的な活動、お知らせをちょっとお休みしておりましたが、 またぼちぼちとこちらも更新できたらなぁと思っております。 なんですけど、ここ半年以上の活動というと、 やはりID-ANsなので(笑) ここは素直にあちらでの作品の紹介などしてみようかと。 「サテン前/君と俺」という作品。 私が曲を書きました。 そして、歌いました。 オッサンです、いや、気分はイケメンのアフロマンです(笑) 必死になりきりました。 日頃から心はオッサンだと言われているので、 この歌い方に抵抗は何一つありませんでした(笑) 私は基本16ビートが大好きです。 子供の頃からラテン系のミュージックを聴いてきたというのもあるし、 多感な頃はブラックミュージックへの傾倒もあったと思います。 そして一時期ドラムを習っていたこともあって、 その頃に裏打ち、裏でのリズムをとるコツなども習った気がします。 そんな訳で、この曲のサウンド作りはもう私のルーツだらけだと思います。 そうですねー、歌い方だとトム・ジョーンズかな。 それとジェームス・ブラウン、あるいは、 ブラッド・スウェット・アンド・ティアーズもイイけど、 どちらにしろ大きな口を開けて大声でシャウトが豪快! そんなイメージですね。 曲調はどうかな、やっぱり1970年代のファンクとかソウルかな。 あの頃のブラスの重奏とノリの良いドラミングなんかがうまく絡まると、 おおぉ〜〜!!ってなっちゃう。 迫り来る感じ、恐怖ではないけど、こっちくる!こっちくる!な感じが良いんだよなぁ。 ブラックミュージックのあの押しのかっこよさ、 この曲にもフレーバー伝わっていただけると嬉しいな。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page